アクセスカウンタ

鹿児島ア-ティフィシャルフラワーPleasure

プロフィール

ブログ名
鹿児島ア-ティフィシャルフラワーPleasure
ブログ紹介
鹿児島市でプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、,sweetie clayのマカロンタワ−のデザイン制作、販売、教室をおこなっています。制作依頼(予算に応じます)、教室参加(体験レッスン、ディプロマ取得)等興味のある方は BlogMail にて、ご連絡ください。 http://pleasure.girly.jp/
zoom RSS

ブログ移転しました・・これからもよろしくお願いします

2016/06/12 13:29
ブログ移転しました。

  移転先  http://pleasure.girly.jp/column/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シェル型・・

2016/06/12 13:25
こんにちは

鹿児島のアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー
そして マカロンタワー教室の
Pleasure です。

sweetie clayのパティクレイコース・・
ディプロマを頂きました。
記念に残したいベビーシューズケーキのオーダー
カメラワークの被写体に teaカップケーキのレッスン
ケーキ屋さんのディスプレイなど
ご相談下さいませ。

さてさて 簡単にまとめ髪のできる かんざしを
捜していましたが 今年はなかなか見つかりません。
clayのシェル型もモールドと パーツで
only oneの かんざしを作りました。
シェル型モールドで 夏仕様マカロンタワーも作れますよ。
http://pleasure.girly.jp
画像



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近づく ワークショップ

2015/09/23 11:03
こんにちは

鹿児島市のアーティフィシャルスラワーとプリザーブトフラワー
そしてマカロンタワー、パティクレイ教室の
Pleasureです。

あちこちで彼岸花を見かけます。
確実に 時は流れ
秋も駆け抜けて 行くのですね。

もうすぐ 10/3のワークショップです。
日に日に 近づいています。
ご参加頂いた方への プレゼント作りに勤しんでいるところです。
皆様の ご参加お待ちしています。
マルヤガーデンズ様のHPも ご覧くださいませ。
画像

昨日 長島町に行ってきました。
黒之瀬戸大橋を渡って・・。
お天気にも恵まれ 美味しいかんぱち漬け丼も頂きました。
灯台下暗し・・とはこの事!
阿久根の 伊勢海老もすばらしい(250g)。
いい秋です。
http://pleasure.girly.jp
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋のワークショップのお知らせ

2015/09/16 22:51
こんにちは

鹿児島市のアーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そしてマカロンタワー、パティクレイ教室の
Pleasureです。

桜の葉もだいぶ 散り始め
虫の音と共に 秋を思うこの頃です。

10/3(土曜)に マルヤガーデンズ様 F4にて
ワークショップを開催させて頂く事になりました。
@10:00〜12:00 シーソーラビットの森
A13:00〜15:00 フラワーバスケット
各¥3800(材料費 レッスン費込) 各10名様
いずれも 東京堂様の花材 花器がメインになります。
画像
画像

小さな作品になりますが 鹿児島で 
東京堂様のアーティフィシャルフラワーを使ってのレッスンは
それほど多くはないと思いますので
この機会に ご参加下さいませ。 

子供達の夏休みも終わり
運動会 文化祭と行事も多い秋ですが
ご自分の時間を お楽しみ頂けたら・・と思っています。

数日後 マルヤガーデンズ様のHPにアップされる予定です。

http//pleasure.girly.jp


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トークライブ

2015/09/10 11:51
こんにちは 

鹿児島市のアーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そして マカロンタワー、パティクレイ教室の
Pleasureです。

今年の夏は 台風が多かったですね。
昨日の18号による被害も多く
お見舞い申し上げます。

・・お友達のお誘いで 久しぶりに夜のお出かけ。
本宮エリーさんのトークライブ ”スナック エリー”です。
Ustreamで配信される 生ライブってあれです。
最前列で 楽しませて頂きました.。
目力 すごいです!
画像

優しい色合いの atelier Rose & Rose のお花。
全体をお見せ出来ないのが 残念ですが
想像してください。
秋になり 静かに時間を過ごしてみませんか?
お手伝い出来たら 幸いです。
http://pleasure.girly.jp
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初秋のレッスン

2015/09/04 00:46
こんにちは

鹿児島市のアーティフシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そして マカロンタワー、パティクレイ教室の
Pleasureです。

秋雨が続いていますが 明日は晴れてくれるでしょうか?
カラリとした あの高い秋空が恋しい日々です。

9月に入り アーティフィシャルのディプロマコースを
ご受講の生徒様が 「息子に可愛い花だねと言われました」と
メールを下さいました。
Ruveryの大人可愛いデザインと花材を 褒めて頂いて
とても嬉しいです。
ありがとうございます♪
画像


そして10月3日には 某所にて
東京堂さんの雑貨を混じえたかわいい ”シーソーラビットの森”と題した
作品と 初めてさんにも優しいアーティフィシャルフラワーの”フラワーバスケット”を
レッスンさせて頂きます。
未経験の方でも 小さな作品ですのでさくさくと仕上げて頂けます。
詳しく 決まりましたらご案内させて頂きますので お楽しみに。

それから 初めて訪ねた東北の旅・・
日本史の教科書で見て以来 
いつかは行きたいと思っていました 平泉 金色堂、とてもとても 素晴らしい国宝です。
それと 芭蕉の句で有名な立石寺・・。
階段は思ったより大変では ありませんでした。
奥ノ院に着くまでの 厳かな雰囲気・・。
寺社仏閣巡りに なっていますが それはそれで。
機会がありましたら 是非お出かけ下さい。
http://pleasure.girly.jp
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


静かな 秋の足音・・

2015/08/24 21:33
こんにちは 

鹿児島市のアーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そしてマカロンタワー教室の
Pleasureです。

台風15号が 近づいています。
我が家の駐車場には 猫さんがお休み中。
どうぞ お休みくださいませ・・ここなら雨風大丈夫。

一雨ごとに桜の落ち葉が 増えてきます。
朝晩 少しづつ涼しくなりました。
東京堂様の パンプキンMIXでリースを作りました。
キッチンに ダイニングに 玄関ドアにウエルカムリースとして。
鹿児島ではなかなか 東京堂様の資材は 珍しいでしょう。
この時期 あの雑貨屋さんより早く お作り頂けます。

きゅうりみたいな かぼちゃ・・
どこかで見たなーと思っていましたが
数年前に トールペイントしたBOX。
・・似て異なる物・・これは洋ナシでした。
http://pleasure.girly.jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三段ケーキ

2015/08/17 22:29
こんにちは 

鹿児島市の アーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そして マカロンタワー教室の
Pleasureです。

マカロンタワーsweetie clayのパティクレイコース
三段ケーキ ・・
好きなグレイと 可愛いピンクに黒を効かせて作りました。
パールやレース模様のクレイを 加えると
ぐっと 雰囲気が変わります。

そしてこちらは 大好きなコーヒーサンド。
パン屋さんによっては 生地にコーヒーが模様のように
入っているのもありますね。
かなり以前から 見かけますが
クリームとコーヒークリームのWなら なお嬉しい。
見かけると 必ず買ってしまいます・・いや 探しているのかも。
http://pleasure.girly.jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリフラワー検定対策コース

2015/08/13 14:48
こんにちは
 

鹿児島市の アーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そして マカロンタワー教室の
Pleasureです。

お盆に入りましたね。
久しぶりに お会いする方々もいらっしゃるでしょうね。
お客様を お迎えされる方は
お盆明けに 体調を崩されませんようにお気を付け下さいませ。

我が家は 平日と変わりませんので
自分用に お昼を作りました。
暑い時に 熱いスープも美味しいです。

村上先生の パリフラワー検定・・
あじさいの微妙な色が 素敵です。
優しくて エキゾチック・・器にも凝っています。
先生らしい 1作品です。
多くの方に パリフラワーに触れて欲しいと思います。
アーティフィシャルフラワーの世界が 広がりますよ。
http://pleasure.girly,jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


癒しの明かり

2015/08/07 17:20
こんにちは

鹿児島市の アーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そしてマカロンタワー教室の
Pleasure です。

以前に伺っていた 小鳥遊骨董店さんで
念願の アンティークランプをお持ち帰りしました
イギリスの物で フリンジと布張りが素敵です。
昭和に見かけて以来 久しぶりで懐かしい。

夏休みの作品も いくつか出来上がり
はなたま・・も追加してご案内しました。
(みんな フラワーボールって言うから 和風に「はなたま」と呼ぶ)
お盆も来週になり あっと言う間ですね。
9月には新たな生徒様がアーティフィシャルフラワーを
10月には 更に・・。
体調を整えて ご迷惑のないように励みます。
http://pleasure.girly.jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シェル型・・

2015/08/02 22:38
こんにちは

鹿児島のアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー
そして マカロンタワー教室の
Pleasureです。

sweetie clayのパティクレイコース・・
ディプロマを頂きました。
記念に残したいベビーシューズケーキのオーダー
カメラワークの被写体に teaカップケーキのレッスン
ケーキ屋さんのディスプレイなど
ご相談下さいませ。

さてさて 簡単にまとめ髪のできる かんざしを
捜していましたが 今年はなかなか見つかりません。
clayのシェル型モールドと パーツで
only oneの かんざしを作りました。
シェル型モールドで 夏仕様マカロンタワーも作れますよ。
http://pleasure.girly.jp
画像



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう8月  その後には・・

2015/07/31 23:50
こんにちは 

鹿児島のアーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そして マカロンタワー教室の
Pleasure です。

暑いですねーが 挨拶になってしまいました。
灰が こちらに来ないからまだいいですね・・と言ったら
皆 そう言うよ・・と駐車場のおじさん。
私も 皆と同じだったんだ・・となぜか嬉しくなりました。

そうでも可愛くないな〜と思っていた 多肉植物。
こんなにしたら かわいい
夕暮れに キャンドルを灯したら もう秋の気配。

田んぼの稲も 大きくなっていい風景。
さすがに 竹山の多い鹿児島・・
今夜の ブルームーンも綺麗でした。
http://pleasure.girly.jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


In Tokyo

2015/07/29 09:00
こんにちは 

鹿児島のアーティフィシャルフラワーと
プリザーブトフラワー
そして マカロンタワー教室の
Pleasure です。

2年に1度の同期会で 東京へ。
私達の期にちなんで 平成14年8月9日から始まりました。
今回は 7名の参加。
夏は暑いから 次は春か秋ね・・と幹事さん。
カフェのおしゃれなテラスも 暑さのせいかガラガラ。
ランチは 青山キハチさんで 美味しく頂きました。

東京堂さんは もう秋色。
ハローウィーン コスモス etc.
お花が大好きと言う 親友が作ってくれたプリザ。
独学で楽しみながら作ってるの・・と。
私のイメージは 黄色らしく
黄色のバラを メインに・・ありがとうね 大切にします。
そう言えば 黄色いラッパ水仙だと 以前彼女に言われたなー。

時が経つと それぞれのバックグラウンドも 変ってきますが
今回も元気で会えて よかった・・と思う同期会でした。
http://pleasure.girly.jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パティクリ・・免許皆伝!

2015/07/20 14:41
こんにちは 

鹿児島のアーティフィシャルフラワーと
プリザーブドフラワーそして マカロンタワー教室の
Pleasureです。

梅雨も明け 夏らしい空が広がってきました。
学生さんは 夏休みに入りましたね。
夏休みぐらい 宿題が無く
思いっきり 好きな事をしたり 
いろいろな体験ができたらいいのに と思います。
その中から 自分に合った仕事や
興味のある事に気づく きっかけになるんじゃないかな・・。

さてさて シャンペトルブーケのレッスンでした。
ナチュラルな素材で とてもmagnifique!(覚えたて)

そしてsweetie clayさんの パティクレイコース・・免許皆伝です。
こんなに可愛いのが 作れるなんて。
カメラ教室の 被写体としても人気があります。
こんなカップケーキ食べたーい・・作りましょう
http://pleasure.girly.jp
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ夏休み

2015/07/15 18:39
こんにちは

鹿児島のアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワー
そしてマカロンタワー教室の
Pleasureです。

今日奄美地方は 梅雨明けでしたね。
いよいよ 夏到来です。

久しぶりに ウォーキングに出ました。
小さな栗が落ちていたり
オニユリが咲いていたり・・
時の流れと 季節を感じました。

もうすぐ夏休みという事で
何かないかしら・・・と尋ねられ
花冠を ご用意しました。
直径18センチ お好きなお花をポイントに。
もちろん ミニミニマカロンもご用意しています。
お母様もご一緒にどうぞ。
http://pleasure.girly.jp
画像
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵な繋がり・・

2015/06/28 14:56
こんにちは

鹿児島のアーティフィシャルフラワーとプリザーブトフラワー
そしてマカロンタワー教室の
Pleasure です。

日曜日の午後・・やっと雨が降りやみました。
つかの間の おひさまでしょうか。

昨日は お世話になっていますagendaの
special eventに参加させて頂きました。
とても とても素敵なスチュエーションとレクチャー。
はじめまして・・の出会いも。

そして kinenbiさんで購入したプレートに
Sweetie Clayのマカロンタッセル。
もうすぐ ご受講頂けます。
http://pleasure.girly.jp
画像




画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふるさと納税・・

2015/06/21 23:27
こんにちは

鹿児島のアーティフシャルフラワーとプリザーブドフラワー
そしてマカロンタワー教室の
Pleasureです。

miniminiマカロンタワーに ご参加頂きまして
ありがとうございました。
次回も 近いうちにご案内致しますね。
いろいろな アイデアが出て
こちらも お勉強させて頂きます。


ふるさと納税でいろいろな物が
突然に送られてきて 嬉しい日々です。
私にすれば ちょとサプライズ。

遠路はるばる 山形よりサクランボ。
我が家のさくらんぼより 3倍ほど大きく
皮もパリパリ。

ミルフィーユ状の 市田の干柿。
バターと柿のハーモニー・・
とても丁寧に 作られているのがわかります。
父の日に 美味しく頂きました。
http://pleasure.girly.jp
画像

 
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


mini mini。。

2015/06/11 22:10
こんにちは 

鹿児島のアーティフィシャルフラワーと
プリザーブドフラワーそしてマカロンタワー教室の
Pleasureです。

大雨が降り続き 国道10号線は一部が
通行止めになってしまいました。
いつかの8.6水害を思い出します。

minimini タワーに 癒されますよ。
お好きな色で お好きなおめかしをして・・

来週の予定です。

* miniminiマカロンタワー ¥1800

  @ 15日 10:00−12:00

  A 17日 10:00−12:00  13:00−15:00

  B 19日 10:00−12:00  13:00−15:00

  C 20日 10:00−12:00
画像


そして miniminiミラーです。
フランス製のドットリボンで。
こちらは 1週間の余裕を持って
ご連絡くださいませ 
http://pleasure.girly.jp

     *miniminiミラー ¥3500
画像




  








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もアナベルが綺麗・・

2015/06/06 23:06
こんにちは

鹿児島のアーティフィシャルフラワーと
プリザーブドフラワーそしてマカロンタワー教室の
Pleasureです。

柏葉あじさいが 終わりをむかえ
アナベルが咲き揃いました。

プレゼントのマカロンタワーも
ミニミニタワーも出来上がり
オセロカラー作成中です。

今 降灰が無い時に
お布団や シーツを夏物に。
大物のお洗濯が 続きます。
http://pleasure.girly.jp
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マカロンと初任給・・

2015/06/02 17:11
こんにちは 

鹿児島のアーティフィシャルフラワーと
プリザーブドフラワーそしてマカロンタワー教室の
Pleasureです。

今日から梅雨に入りましたね。
来るべきものが来ないと 困ります。

いそいそと マカロンタワーを作っています。
お世話になっている方への プレゼントです。
これはまだ 途中。
これから変身!
あれも これもお付けして 最高をお届けします。
画像

お写真のマカロンも可愛いけど 実物はもっと可愛いです。
minimini マカロンも ありますので おためしもどうぞ
お待ちしてますぅ。

そして もうひとかた。
サロンで マカロンペンを お使い頂けると
嬉しいです。

マカロンを作っておりますと ハイと渡されました。
初任給・・ありがとう
私とに・・
成長したな〜
http://pleasure.girly.jp
画像
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

鹿児島ア-ティフィシャルフラワーPleasure/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる